9月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

9月15日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

繰り返しているバーレッスン、どのように体を使ったらよいか、考えながら動けてきましたね。

シンプルな動きだからこそ、しっかりと体のすみずみまで意識して練習を重ねましょう。

今日は一つデベロッペのコンビネーションを追加しました。

これも順番はとてもシンプルですね。足の通り道を正しく、お膝とつま先をしっかりと伸ばす。

当たり前のことを、当たり前にできる。簡単なようで難しいことですが、頑張っていきましょう。

少しセンターレッスンを行い、踊りの練習をしました。

ポワントをはいている間に、発表会に出られないメンバーは、ピルエットの練習をしました。

シンプルなコンビネーションで、いつもよりも細かくポイントをお伝えしました。

自主練習に役立ててくださいね。

さくらの踊りの最後のパートをしました。それぞれに短いソロパートがあります。

美しい雰囲気を最後まで膨らませてくださいね。

9月15日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日からまた一人、火曜日に来てくれるお友達が増えました~!^^

年長さんのお姉さん、早速お手本になってくれています^^

ストレッチはしっかりとお膝を伸ばしてしましょう!

少し痛くても、お膝とつま先をしっかりと伸ばしてくださいね。

正しいところでストレッチするのがとても大切ですよ。

スタジオのレッスンだけのストレッチだと体は柔らかくならないので、

おうちでもお風呂上がりなど、体が温かくなっている時にストレッチをしてくださいね。

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0068

バーレッスンでは、バレエの正しい姿勢と正しくない姿勢のお手本をお見せしました。

みなさんすぐにどちらが正しくて正しくないかすぐに分かりましたね!

違いがわかればあとはやってみること! いつもきれいな背中を見せてくださいね。

センターレッスンは短めに、発表会の振り付けを練習しました。

トレパックの振り付け、来週には完成するかな?

今日やったこと、しっかり覚えといてくださいね!

お歌の時間には、皆で動物さんのお歌をつくりました。^^

DSC_0077

ページの先頭に戻る