11月22日(日)パキータリハーサル

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月22日(日)パキータリハーサル

11月22日(日)パキータリハーサル

11月22日 パキータリハーサル 指導:土肥靖子

今日もありがとうございました。

 

ひとつひとつの振付の詳細や、

バレエの基礎を確認しながら進めました。

 

シャッセなのかステップステップ〜と続くのか

カウントは8なのか何か。

縦ラインの揃え方。などです。

 

一人ひとりが確実に理解した上でリハーサルしてください。

人を見ながらでは無責任に踊ってはいけません。

心を込めて一つひとつを丁寧に学び身につけます。

すぐの復習をお願いします。

 

発表会はいつものレッスンでバレエの基礎を学んだことと、

それに加えて心を込めてお客様に踊ること。

届けること。この2つがとても大切です。

舞台で踊るということはそういうことです。

 

 

またひとつ良い手応えのあるリハーサルとなり、良かったです。

来週は私が本番のため申し訳ありませんが、お休みします。

今日のように一歩一歩大切にリハーサルしてください。

 

11月22日(日)くるみ割り人形リハーサル

11月22日 くるみ割り人形リハーサル 指導:土肥靖子

 

今日はコーダからリハーサルをしました。

 

 

こちら→→→今日は5番のポジションと

クロワゼの角度と目線(目前は低過ぎ)をメインに進めました。

そして、お客様を意識する(お客様へご自分の踊りを届ける)ことです。

 

先週リハーサルしてとても良くなりました。

しかーし、今日まったくの大忘れ。

コレは困りました。先週のことを思い出すことをしたので、

1曲ずつのリハーサルの時間が大幅に無くなってしまいました。

 

来週は私が本番のためお休みをいただきます。

申し訳ありません。

 

今日お伝えしたことはきちんと身につけて

(練習練習練習ですよー)いただき、発表会でお客様に踊ってください。

心を込めて1回ずつのリハーサルを大切に。

DSC_0122

DSC_0125

DSC_0129

ページの先頭に戻る