11月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

11月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

発表会に出ないお友達は、最近はピルエットをメインで練習をしていましたが、

今日からアッサンブレのコンビネーションも追加しました。

どのように体を使うのか、よく学んでいきましょう!

踊りは、パキータのアントレとさくらを練習しました。

二つの踊りは対象的ですね。しっかりと違いを出していきましょう。

パキータはハキハキした動きの中にもなめらかさはありますよ。

とくにアームスがカチカチになりやすいので気をつけてくださいね。

11月24日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日はてまりの踊りを猛特訓です!

週末に大勢のみなさんとのお稽古がありましたが、とても緊張したそうですね。

緊張しても、振り付けはぜったいに忘れないで踊れるように、しっかりと動きを体に入れますよ! 

また、音楽を聞いて音と一緒に動きを覚えることも大切です。

今日繰り返し繰り返し復習したことをおうちでよく復習してくださいね。

みなさん、ご自分がどこを間違えてしまったか、お分かりなので

お家でも自分でしっかり練習できそうですね^^

今日はコーダもしっかりと練習しようと思いましたが、コーダの時間は少ししか取れませんでした。

来週はコーダもしっかりと復習しましょうね!

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0010

ページの先頭に戻る